2021-01-01から1年間の記事一覧

野球熱

地下鉄通勤を再開しつつ ここ数日で読んでいるのは 『プロ野球の一流たち(二宮清純)」 ネットで野球ニュースを見てもイマイチハマらないから 毎日チェクもしない。 大谷くんが打っても勝っても、「あぁそう」くらいで 世間みたいに熱狂しない・できない。 …

Not acceptable

ただの偏見であるが 「Yankees Funに悪い人はいない」 地下鉄での行き帰りも 何かやりとりもあっていつも楽しい。 Yankee Studiumというアウェイなのに 一人もしくは二人で Yankees fun area(外野席)にぽっつり入っている 相手チームファンにも ツッコミや…

New York City Manhattanの振動

9年前にインタビューで来た時に 「このことだったのか!」 と感じ、 その後、オファーをもらえて カリフォルニアからマンハッタンに引っ越してきて 丸8年が経った。 最初に読んでどんな感じなのかと ワクワクしたのはまだ日本で2007年。 今でも毎日感…

もしもし・生物と無生物のあいだ

『もしもし、、、ですけど。』 「えっ、?誰?」と PCにつないでいた左のイアホンを急いで取って、 携帯を開いてみる。 『愛があれば大丈夫』(with 眉村ちあき) を初めて聴いている最中のことである。 携帯には何の表示もない・・ そりゃそうだ、ミュート…

Laughter & Canary

昨年から考えていて 頭の中で曲が止まらず 繰り返し考えを巡ってもどうしようもなくなって ここに書き留めてひとまず消化することにする 自分としては、 ここでなんとか折り合いをつけないと 前に進めない・眠れない 『Laughter』 髭男の最高傑作・名曲 この…

年の初めに23年前を思い返す

第71回紅白は 1週間毎日録画を繰り返し実験中などに流し続けて満喫。 何回も聴けば聴くほど作り手側のことも勉強になる。 今回は会場が3箇所あり、 じっくりと会場設置してて しっかり聴かせる。 オーケストラをふんだんに使ってて豪華だった。 年の瀬・…