異物・毒

昨日は、

論文のrevisionに集中してて書きもの(rebuttal letter)しているのに

音楽なしだったので

ふっと、米津くんのMVをいつものように流しておこうかと思い、

いつもの『馬と鹿』からで、って、パッとwordに戻ろうと思ったら

『Kanden・感電』を見つけて作業終了。

この2日間で15回は少なくとも観た。

 

今日、寝る前に成と賢に1回だけ『感電』つけたら、

やっぱり喰いついた。。。

賢は、映像を観てないのに、横で同じようなミラーマン・ダンスしてたし、 

成のことだから、

今頃、寝てても頭でぐるぐるヘビーローテションしていることだろう。

(明日は俺と一緒で寝不足だな)

 

日本で個性とか云々、色々と言っているけど、

野田くん、藤井くんにしても

すごい子たちがいるではないか。

 

違和を感じるレベルでなく

彼らは規格外の異物。

(異物は、最初、吐く)

日本の未来は、こっち米国より明るいんじゃないか。

 

 

(同世代に入ってくれるだろう)

大ファンの渡辺明棋士が、

『負け方がどれも想像を超えているので、もうなんなんだろうね、』

 

自分がもしも音楽業界で仕事してたら

米津くんは、猛毒でしかないと思う。

 

豊島園に、

パンダに乗って、『稲中』か。

豊島園、潰れるなよ。

 

自分の同世代の異物は、

椎名林檎嬢。

 

自分の上の世代は、

荒井由実、中島みゆき、阿久悠

なのかな。

 

40過ぎて、毒を避けて少し安定させて楽しようかと考えていたけど、

あえて周りの毒たちを飲み込んで

奴らを自分の薬にしないといけないと

急に考え直した2日間。

 

幾田りらちゃんは、

今年の紅白・紅組のトップバッターでしょう。

(地蔵ちゃん・志田未来ちゃんの再来)

 

才能って、残酷やな。