COVID-19 pandemicでよかったこと

 

応援

 

あまりにもnegativeなことが多すぎるけど

COVID-19 pandemicでよかったことの一つは

香美姉さんのYouTube.

音楽が改めて楽しいだけでなく、学ぶことはとても多い。

おかげで前よりも高音域が出るようになったし、

自分って他と違って何かどこかおかしいのか、と思い心配しながら

過ごす子供時代は多くの人たちに共通すると思う。

  

この数ヶ月、曜日を忘れた日々を過ごしていたけど、

金曜日になると、あっチェックしなくてはと思い出す。

毎回、響く。

 

https://www.youtube.com/watch?v=NU-ADzpilBY

https://www.youtube.com/watch?v=hPgQ_NDJIT4

 

解析中にYouTubeを『Pretender』から付けっ放しにしてたら

(『Pretender』>『紅蓮華』(First Take) >)

『夜に駆ける』(YOASOBI、First Take)が始まり手が完全に止まった。

この曲はすごいと!思って、次の日に成に聴いてもらう。

もし彼も良いと思えば、次にそっと家でかけてるとすぐにイントロから反応して

この間、聴いた曲でしょ、と言ってくれる。

自分と同じ音感・好みがあるのが嬉しい。

けんけんは、『Pretender』『白日』が大好きのようだ。

『白日』だけは元のキーでは、お父ちゃんは歌えないので、

いつも井口くんのところは注意される。。。

 

本の読み直ししかしていないけど

『心の野球 ー超効率的努力のススメー』(桑田真澄)

は、やっぱり何度読んでも良い。