期間限定avex & 『スラムダンク』

avexの期間限定の様々なLiveは最高ですね。

 

Do AsなどのLiveを聴きなら、

色々と今回のCOVID-19の学内対策でアタフタしている。

ふと、何を自分はやっているのか

何のためにこの時間を費やしているのかと自問自答している。

こういう時ほど、あっという間に差がつく。

毎日少しでも時間を大切に使わないと、と何度も自分に言い聞かせる。

 

地下鉄での通勤が難しくなっているけど、

この1−2ヶ月、なんだかんだかなりの量を速く読み直しをしていた気もする。。

 

成がこの冬に学校のバスケのチームに入ったので

一緒に『スラムダンク』(英語版)を読んでいるけど、、、

三井、宮さんや、ゴリの捻挫のところなど

自分が高校のバスケ時代の記憶が蘇って、妙に涙腺が緩む。

 

高校のあの瞬間たちがこの歳になって何度もフラッシュバックするとは。

一番最初に、遊びに行った時に『スラムダンク』を貸してくれた

メグちゃんの部屋や最初に読んだところの記憶も戻るとは全く思わなんだ。

ヒトの頭にはまだまだ深いキャパがあると思い知らされる。